Tuesday, October 18

赤坂ジパングスーパーダイニング Nadaman

 ニューオータニでのレセプションのあと、久々にお会いできた方と、もう少し飲みましょうということで、こちらも本当に久々の赤坂エクセルホテル東急のジパングに。なだ万のお店ながら、気軽に楽しめるところ。

 和のメニューだけでなく、イタリアン、フレンチのメニューもかなり豊富。結構しっかりレセプションでもいただいたあとだったのですが、テリーヌ、焼き鳥、イカという不思議な組み合わせで、でも結構重ためなものをつまみつつ、ワインと何よりもおしゃべりを楽しみました。イカの丸干しを焼いたものは美味しいということだったのですが、ちょっと塩辛すぎた気が。意外にワインにもあうということでしたが、やっぱりワインにはテリーヌのほうがあっていました。ちょっと不思議だったのは、切って盛るだけのテリーヌが最後にでてきたこと。焼き物のほうが普通は時間がかかるような気がするのですが・・・。

 カウンターは初めてでしたが、落ち着く空間でした。

 

No comments: