Monday, July 2

天王洲アイル

 そういえばできた当時は結構話題で、第一ホテルにワインを飲みに行ったりしたことも。

 今は新スポットにおされてすっかり斜陽・・・と思いきや、久々に行ってみたら高級高層マンションが増えていました。すでにドラマの撮影やデートスポットの座は奪われたものの、居住エリアになりつつあった、という感じです。

 その高層マンションのひとつ。おうち拝見がメインだったので、BBQなのに、もうすっかりBBQが終わって皆さんがお帰りになる頃にお邪魔。39階という最上階。BBQはスカイラウンジでやったそう。パーティー用に時々使うだけというだけあって、生活感はあまりないお部屋でした。白・アイボリーが基調なので、広い空間はますます広く。一面ガラスですごい眺望が開けたリビング。さらにメゾネットの上の階にはジャグジーまで! すごいところです。

 そもそも、2000戸もある超巨大タワー・マンション。棟がたくさんあって、中でも迷子です。いったいどこから上がったらよいのやら。最上階にいけるエレベーターはセキュリティもあって、勝手に上がれません。

 今度お邪魔するチャンスがあったら、ちょっと写真も撮らせていただこうかしら。

 天王洲アイルそのものは駅から迷子になりつつマンションに向かってひたすら歩いただけ。そういえば、ここにはアートスフィアという劇場があったなーと思ったら、今は銀河劇場に変わっているのでした。お台場同様にやはり便利とはいいがたい環境。車に乗ってしまえば決して遠くはないのですが、りんかい線も高いし・・・。わざわざ天王洲アイルに来ようとは思いませんが、この夏の銀河劇場にかかるお芝居は興味あり。チケットがとれたら、そのときにちょっと天王洲アイル散策もおもしろいかもしれません。

1 comment:

Anonymous said...

天王洲アイルは居住スペースになったかー!
といっても最盛期を知らないかも。