Saturday, July 14

Pot Bouille

 7月14日はパリ祭だし、ということで、大雨でしたがビストロでランチ。

 ポ・ブイユというお店。雑誌などにも載っていたそう。

 カルピス本社の横というまたちょっとわかりにくいところにある、パリのビストロという雰囲気のお店。おいしいという評判でしたが、さすがに雨の中、しかもランチだったので空いていました。ワンプレートでお肉の評判がよかったようですが、お魚をチョイス。お味はよかったです。付け合せのお野菜もたっぷりで、最後のコーヒーもおいしく、ただ、デザートや前菜がなかったのがさびしい感じ。ボリュームはあるのですが、個人的にはちょっとボリュームを減らしても、デザートがあったらうれしい感じ。結局、移動して、Chez Lui(シェリュイ)でケーキを。やっぱり甘いものはかかせません。

 恵比寿はフレンチ激戦区といわれ、相当な数のフレンチがありますが、まだまだ開拓途中。また新しいお店にも行ってみたいと思います。

No comments: