Friday, July 6

Fea Doma

 リグーリア料理で有名なフェア・ドマへ。
 リグーリア料理といっても全然ぴんとこないのですが、数少ないイタリアのリグーリア地方のお料理を専門にしているお店というお話。場所も三越前とちょっと隠れ家的。ネット上でも相当評判はよいようです。

 ただ、遅れていってしまって駆けつけスパーリングのような状態で、白をいただき、慌てて皆さんに追いつかなきゃという感じになってしまいました。そのため、お料理もワインもおいしかったのですが、ちょっとゆっくり味わえず、記憶もあいまいに・・・。フォッカッチョにつけるペーストもパスタもおいしかったです。アンティパストで珍しかったのは生のような食感のおナス。メニューを確認する時間もお料理の説明を受けるタイミングも十分でなかったのが残念でした。デザートはハーフ&ハーフでオーダー可能ということで、お勧めのババとタルトを。

 とにかくゆったりと楽しめなかったのがとても残念でした。やっぱりおいしいお食事をいただく会のときは遅刻はダメですね。

2 comments:

Anonymous said...

へ〜。要予約なのね〜。にしてもあの辺りにそんな店があったとは。

chestnuts said...

ongeさん
かなり有名らしいわ。知らなかったけど。