Sunday, July 1

Pola

 恵比寿にあるPolaのフェーシャル・エステのトライアル。

 何となく店頭でちらっと見ていたら、お店の方にぜひご予約をといわれてそのまま予約していたもの。

 お肌チェックというのもやったので、結構長い間目の下あたりに肌細胞をとるためのものを貼り付けられていました。窓枠みたいなシールを張って、その上にねっとりしたクリーム状のものを塗り、シールをはがし、そのクリームが乾燥するまでほっておきます。細胞をとる、というと、かなり痛そなイメージですが、バンドエイドをはがすときのほうがよっぽど痛い程度のことでした。これをラボに送っておくと、かなり微に入り細に入った結果がお肌のコンディションにあったサンプルとともに送られてくるそうです。どんな結果になるのでしょうか・・・。エステといっても、ここもメインは化粧品販売。この結果を聞くためにもう一度来店予定。ここで、しっかり商品のお勧めされるのだろうなというのは容易に予測がつきますが。

 エステそのものは、ごく普通な感じのコース。足と手の簡単なマッサージのあと、クレンジング、デコルテ・マッサージ、機械を使った吸引など、最後にトリートメント・パック。このパックが相当もったり重い感じ。口までふさがれてしまうので結構つらかたったです。やっぱりちょっとマッサージが物足りない感じでした。やはり、エステではなく、マッサージがメインのところにいったほうがよさそうです。

 珍しかったのは、担当のエスティシャンが実は元自衛官。正確にいうと、今も現役で嘱託でお仕事されているそう。自衛官がパートタイマーだったとは・・・。力はありますから、とはおっしゃってましたが、そんなに力任せにマッサージをしていただいたわけではありません。

 それでも、久々のエステだったせいか、終わったあとはちょっとぐったり。

 やっぱり、エステより全身のマッサージのほうがよさそうです。

2 comments:

Anonymous said...

エステですが。
男の私でも一度は行ってみたいものです。
韓国であかすりはやったことありますが、レベルというか比べちゃダメなんでしょうね(^^;
信じられないぐらい肌がツルツルになりそう♪

でもchestnutsさんは肌も綺麗だから普段からしっかりとお手入れしてるんでしょうね

chestnuts said...

レオさん
最近は男性向けエステも流行ってますので、ぜひお試しを。あかすりもいいですよね。韓国はそれこそお肌のきれいな美人が多いところですから。