Thursday, June 4

フェスタ飯倉

 ロシア大使館の横、飯倉公館前というちょっと珍しい場所での集まりにお誘いいただきました。こんなお店に来たのは初めて、と思ったのですが、なんだか、かすかな記憶でずっと昔に来たことがあるような気も。実は、こちら、かなり昔から変わらずあるお店ということで、社会人1年目ぐらいにもしかしたら職場の歓送迎会の2次会ぐらいで来たのかもしれません。

 通常メニューにはない、かなり凝った和食のコースに、シャンパーニュにワインという贅沢な会。先付けなどのいくつもの小鉢や美しく大皿に盛られた様々なお料理。お豆腐、ハモのお吸いもの、魚介類、お寿司など、どれもとてもおいしかったうえに、かなりのボリュームでした。サービスもとても丁寧で感じがよく、外観とドアを開けた雰囲気は会員制のイタリアンか何かのレストラン風なのに、すべてカラオケ付個室、カラオケがメインと思いきや、お寿司のカウンターがあったり、と想像を裏切るおもしろいところです。お料理は特別料理だったようですが、さらに、ハンバーグの五重塔にキャンドルをともしたバースデーケーキ風というパフォーマンスも。メディアでもかなりとりあげられている有名なハンバーグだそう。趣旨があまりわからず伺ったので、デジカメを持参しなかったのが残念でした。

 歌手が本業という韓国の方が歌われた以外、それほど、カラオケステージは使われませんでしたが、仮装用の衣装やウィッグも揃っているそう。今回は、軸となる方が声をかけられて集まるという不思議な集まりでしたが、いらっしゃっている方も華やかな方が多く、とても盛り上がって楽しい会でした。

No comments: