Tuesday, June 2

Le Bistro Da Cote@新宿御苑

 新宿御苑のル・ビストロ・ダ・コテに。ピンクの店構えがかわいらしいお店です。ランチの評判がかなりよいよう。

 以前はコースが2種類あったようですが、今はおまかせコースとアラカルトのみになっていました。おまかせコースをいただくことに。サーモンとクリームチーズのアミューズ、カラスミとウニを添えたタイのカルパッチョ、白アスパラのチーズソース、ブイヤベース、グラニテ、骨付きビーフのフォアグラ添えにデザートの盛り合わせまでフルコース。デザートもかなりボリュームあり、でした。カオールをいただきつつ、おしゃべりに花を咲かせつつしっかりいただいてしまいました。

 ふと気がつくとお隣の席ではなぜか持ち込みのビールを冷やしたり、大皿でソーセージなど出していて、あら?という感じ。どうも、シェフのお知り合いの集まりだったようで、帰る少し前にはシェフもビール持参でテーブルに加わっていました。こんなアットホームな雰囲気がよいのでしょう。

 おまかせのみになってしまったので、以前ほどのお手軽感はなくなってしまったようですが、ちょっと個性的でボリュームあるフレンチをいただきたいときにはよいお店です。

No comments: