Thursday, June 18

trattoria Pietra

 以前確かここはBisognoだった気がするけれど、逆だったかしら、と思いながら、新しいおうちからもっともご近所エリアのイタリアンへ。

 コンクリート打ちっ放しのインテリアはどことなく見覚えあり。やっぱり、ビゾーニョだったところでした。そういえば恵比寿1丁目のイタリアン・バルがビゾーニョという名前になっていて、あれ?と思ったことを思い出しました。ビゾーニョ移転後、新たにオープンしたお店でした。遅い時間から伺いましたが、アラカルトで、白レバーのパテ、気まぐれサラダ、鴨ラグーのピーチ、鰯とウイキョウのパスタを。自家製パンもおいしくて、大満足でした。ピーチというのがおうどんのようなパスタの種類とは知らなかったです。鰯とウイキョウのほうも、ショートパスタで初めてのタイプだったのですが、名前が覚えられず・・・。メインはいただきませんでしが、デザートはしっかり。サービスの方の感じもよくて、かなり遅くまでバーのような感じでも使ってください、とおっしゃっていたので、ご近所としてはうれしいです。

 雰囲気もよく、落ち着けるいいお店でした。

No comments: