Saturday, June 27

冒険の書 Code Alice @お台場

 お友達の会社の福利厚生イベントのようなものにお誘いを受けて参加。

 お台場での宝探し。よいお天気過ぎて歩き回るのはちょっとつらかったですが、なかなかおもしろかったです。中・高校時代のメンバーだったので、当時、オリエンテーリングが学校行事でもあったことを思い出してしまいました。

 イベントは、渡された「冒険の書」のストーリー、指令やヒントに基づき、お台場のあちこちに隠されているヒントをみつけて、最終的なキーワードを見つけて、その発見までの時間を競うもの。「私の瞳に映る、嵐の日にも雪の日にも消えない火の下に隠した・・・」などのヒントは大人でもかなり悩むものも多かったです。頭と体を使いつつ楽しめるという感じでした。お台場は初級だそうで、こちらの宝探しをやっている会社、全国何十カ所でも同様のイベントを企画しているそう。本当にいろいろな会社があることにもびっくり。

 Zestに集合してランチをとりながら、結果発表。3位で商品までいただきました。会社のイベントで、かなり補助も出していただいているようなのですが、部外者で参加させていただいたのに楽しんでしまいました。お台場の地理も少し頭に入った楽しい1日でした。

No comments: