Monday, June 15

恵比寿生活再開! Le Bistro

 お引っ越しは本当に大変。

 ちゃんと準備したつもりがいろいろと抜けていたり、思ったものがぴたりと収まらなかったり、まだ居場所が定まらないモノたちが、フロア中にあふれています・・・。ガスの手続きをしていなかったことは大誤算。洗濯機は返品。お引っ越しの回数はそれなりにあっても、家電や家具をそろえたり、手続きを全部自分でやることは結構少なかったので、しばらくは落ち着かないかも。さすがに疲労困憊状態。

 生活が軌道に乗るまでは時間がかかりそうですが、とりあえず、お食事はしなきゃ、ということで、恵比寿から離れている間の新規開店レストランへ。「炭のビストロ」で、メインは炭火焼きと煮込み。ルイビ豚という珍しい豚さんなど、こだわり食材を使ったお肉系メニューが充実したビストロ。ワインも結構揃っています。

 おすすめのルイビ豚のテリーヌ、新ジャガを使った温かいサラダ、鴨のコンフィと自家製ソーセージのカスレをいただきました。うまく好みを伝えられなかったため、オーダーしたメルローのボトルがあまり好みでなく、ちょっとボトルはきついかも・・・と思っていたら、グラスでも出しているものなので、といって他のものをおすすめしてくださり、ボトルを取り替えてくださいました。行き届いたサービスです。山小屋のような雰囲気のインテリアも気に入り、また、おいしいフランス田舎料理とワイン、楽しみに来たいと思いました。

 また、恵比寿復活で、いろいろとお店開拓していきたいと思います。

No comments: