Wednesday, June 17

マジックシアター六本木

 今まで、バーなどでテーブルマジックは見たことがありましたが、ライブでステージマジックとクローズアップマジックを見られる場所があるということで、連れて行っていただきました。

 チャージなど結構するのかと思いきや、かなりお手頃価格。チャージ込みで飲み放題、お食事付き、という価格設定。もちろん、お料理や飲み物のクオリティにこだわってはムリですが、非日常な雰囲気で、間近でマジックを楽しめる場所、としてはなかなかよかったです。

 ステージマジックは、カード、リング、ヒモなどを使ったもの。脱出など、大がかりな演出はなく、食べ物もあるからかと思いますが、ウサギが跳びだしてくることはありませんでしたが、現代風にスクリーンやモニターも利用したマジック。楽しめました。

 ステージの合間に、バーカウンターのようにしつらえた別室で、グループごとにテーブルマジックを楽しめるのですが、これもなかなか。カードやカップを使った定番マジック系なのですが、とにかくびっくりしたのは、選んだカードがお茶のペットボトルの中やキウイフルーツの中から現れたとき・・・!

 マジシャンもギャラリーが多い方がやりやすいでしょうから、盛り上がりそうな大人数のグループで行くのがおすすめ、かもしれません。

2 comments:

onge said...

引越お疲れさまー!!あれは何回やっても慣れるものではないよねえ〜。体に気を付けるだよ。
しかし手品を見れるそういう場所があるとは知らなんだ!大掛かりなのも楽しいけど、私はやっぱカードが好きだなあ。あれは本当にすごい。間近で見てみたいもんじゃ。

chestnuts said...

ongeさん
そうなのよね、ほんと、疲れるわ。
今度帰ってきたときに行ってみたら?