Saturday, June 20

「事業経営と政治・・・最終目的は一つ」

 いつもパーティー、イベント参加ばかりだったので、本当に何年かぶりの勉強会。

 民間企業の営業で毎日職場に行くのが楽しくてしょうがない毎日から、父の会社を継ぎ、さらに第三セクターの公募社長に就任、さらに県知事選に出馬までした方のお話。サラリーマン生活から、経営者に、そして政治の世界へ。テーマに沿って、大変興味深いお話を伺いました。タクシーとバスの許認可の違い、顧客の求めるサービスを追求していくための努力、そしてそれが結果に結びつくことなど。

 とにかくパワーとエネルギーがあふれた方でした。常にチャレンジ精神を持っていらっしゃるところにも感銘を受けました。お客様の視点の大切さ、挨拶重視など、学ぶことがとても多かったです。お引っ越し後片付け&生活立ち上げのさなか、大変おもしろいお話なのに、たまに意識を失いそうになる自分と戦いながら、でしたが、またこういう勉強会にも出席していこうと思います。

No comments: