Saturday, December 24

「自然エネルギー100%」キャンペーン

WWFジャパンに紹介されて、「自然エネルギー100%」キャンペーンに参加しています。

 WWFとは世界約100カ国で活動している環境保全団体。パンダのロゴでおなじみです。野生生物の保護のイメージが強いですが、地球温暖化対策、汚染から資源を守る等、幅広い環境を守るための活動を行っています。このWWFが行っている「自然エネルギー100%」キャンペーンとは、子どもたちの明るい未来のために、省エネと自然エネルギーの導入の両面から、100%自然エネルギーを目指していくいうもの。原発に頼らない自然エネルギー。趣旨に賛同するひとの署名を求めて、キャンペーンを広げていこうとしています。

 100%というのは決して簡単ではないですが、目指して何かやっていく必要はあると思い、今回このキャンペーンに参加して、署名を行ってみました。署名はとても簡単。ネットから簡単に署名することができて、TwitterやFacebookのプロフィール写真にキャンペーンやWWFの ロゴをつけた画像も作成できます。Facebook用にロゴ入り写真も作成してみました。


    「自然エネルギー100%」キャンペーン のロゴはカラフルでかわいく、わかりやすいです。キャンペーングッズも販売されていて、全収益は国内外の自然保護活動に活用されます。カレンダー、Tシャツ、ピンバッジなど様々なグッズがあり、今の時期、カレンダーなどまだ来年のものがないようだったらちょうどよいと思います。キャンペーングッズの購入はこちらから。小さなことですが、自分のできることを少しでもやってみる、それだけでも違うのでは、と思います。

No comments: