Thursday, December 22

ビストロ・ダルブル

連日ビストロになってしまいましたが、こちらは恵比寿の老舗。まだ行ったことがなかったので、父のバースデーディナーをこちらで。

 本当は、ビストロ間に行きたかったのですが、予約が難しそうだったため断念。新たなお店開拓ということで、こちらに。駅から近いのに実は知りませんでした。真ん中がテラス風になったちょっとおもしろい雰囲気の店内。混んでいるせいかオーダーを取りに来るのは遅いし、お願いしたものはなかなか来なくて・・・、と若干サービスはどうかしら、と思うところはありました。コースではなくアラカルトにして、焼きアボカドのクリームチーズ添え、スチーム野菜のごぼうのバーニャカウダ風、あいなめのカルパッチョ、ブイヤベース、カスレといただきました。前菜は、お野菜中心でちょっと珍しい感じのものをチョイス、メインは定番という感じ。焼きアボカドはなかなかよかったので、これはぜひおうちでもやってみましょう!ということに。白ワインからはじめて、チリとポルトガルの赤ワインをいただきました。デザートは、ガトーショコラ、タルトタタン、栗のタルトをそれぞれいただきましたが、こちらはどれも美味しかったです。







 コースは面倒ではなくていいのですが、その日の気分やメニューを見ながらのアラカルトというのが、ビストロ系だとよいかもしれません。その分、ワインが進んでしまいますが。

No comments: