Sunday, December 25

ターキーをいただくクリスマス・パーティー@目黒

ここのところお誘いをいただいている恒例のターキーを焼くホームパーティー。いつも美味しいお料理に楽しい会話、おもてなし上手で、幅広い人脈がある方のおうちへのお呼ばれなので、他の予定は調整してでも参加しなければ、と思って、調整して参加させていただきました。

 ご用意いただいたお料理は、ターキーだけでなく、気仙沼日帰りツアーに参加されてお土産に買っていらしたというホタテ、マグロの入ったサラダ、それに、いつもの定番のキッシュやラタトゥイユなど、どれもとても美味しかったです。ターキーにつけあわてもぴったり、という、手作りのカリンのシロップ漬けがまたよかったです。常連で参加されている方のお手製のパテやケーキも素人と思えない美味しさ。持ち寄りされたものも、浅草で有名な和菓子あり、大学芋あり、で、バラエティに富んでいました。ワインもクリスマスらしく泡も多く、ルロワなど赤もフランスからチリなどいろいろあり、気仙沼の日本酒まで、いろいろと試させていただきました。




 最終的にはかなりの人数が集まり、楽しい会でした。ご近所とはいえ、居心地がよかったこともあり、最後まで残ってお茶をいただいてしまい、またものすごい時間になってしまいました。素敵な会に参加できて、楽しいクリスマスとなりました。

No comments: