Saturday, December 3

「美と癒しのエナジーチャージ アロマバスト眠りのすすめ」@タイムズ・スパ・レスタ

Veritaのイベントで、「美と癒しのエナジーチャージ アロマバスト眠りのすすめ」にご招待いただきました。以前いちど行ったことがある池袋サンシャインのすぐ横にあるタイムズ・スパ・レスタにて。
 快眠セラピスト三橋美穂先生によるトークショーの後、バスクリンから新シリーズででているアロマ・スパークリングという入浴剤をモチーフにしたデザート&ドリンクを楽しみつつ、入浴についてバスクリンの新商品の開発者の方からのお話を伺うというもの。

 アロマも、スパも、入浴も、そしてもちろんスイーツも大好きなので、楽しみに。

 まずは、快眠セラピストという肩書きにちょっとびっくりしましたが、三橋先生のトークショー。陰陽のタイプ別快眠法など、これからの時代はアクエリアス(統合)でバランス感が重要であるなど、わかりやすくおもしろいお話で参考になりました。睡眠不足は美の大敵。それだけは間違いないとはわかっていましたが、適切な睡眠をどのように確保するかは難しいとも感じました。ゆったりとした入浴というのは快眠を導くのにとても効果的で、やはりおうちでのバスタイム、大切にしなければと改めて認識も。
  お待ちかねのスイーツ。なんと、バスクリンの3種類にあわせたスイーツで、ローズを使った紅茶のゼリー、ゆずソーズのレアチーズ、そしてバジルのチーズスコーン。Misty Forestにあうスイーツはさすがに難しく、バジルになったそうですが、バランスもちょうどよく、それぞれ素材の香りも味もよくて、美味しくいただきました。
  

 美味しいスイーツにさらにスパークリングのイメージというアイスハーブティー(ちょっとジュースのような感じでしたが・・・)をいただきながら、入浴剤と入浴についてのお話。やはり入浴剤をいれたほうがより入浴の効果を高めることができるようです。

 テーブルの上には、ミニバスタブ。このミニバスタブ、とてもかわいかったです。これにアロマ・スパークリングを溶かすと瞬間からよい香りがお部屋に広まり、ぶくぶくとした泡感もいい感じです。
 お土産でいただいたので、これからおうちで使うのも楽しみです。タイムズ・スパ・レスタも利用させていただけるという、とても素敵なイベントでした。いただいたチケットの期限内に行かなくては・・・。

No comments: