Monday, December 12

ポカリスエット

大塚製薬のモニターに参加して、ポカリスエット、飲み始めました。

 ポカリスエットは体の中の水分に近いイオン飲料。汗などで失われた水分を効果的に補給ししかもキープ力も長いそうです。運動のときや、体調を崩した時に飲むイメージでしたが、朝、起きてすぐの水分補給やお酒を飲んだあとにもよいそう。

 早速、平日の朝、お水の代わりにまずは一杯飲んでみました。そのあとも、朝食とともに。900mlのボトルはそのままだとちょっと重いので、残ったものを職場に持って行くのだと少し軽くなってちょうどよく、仕事の合間に飲みきれます。



 週末はジムのお伴。


 やはり特に運動のあとや運動中にいただくのがよかったです。飲みやすく、水分だけでなく、イオンが含まれていることで運動後の疲れも早く癒されるのを感じました。朝のお水代わりも飲みやすいので、ごくごくいただけてしまいます。そういえば、熱を出したときは、ポカリスエットがいちばん、体調が悪い時にも、と勧められたことがありますが、体を整えてくれる働きが大きいのを実感します。

 しばらく続けてみたい思います。

No comments: