Sunday, December 18

ポカリスエット2週間お試し

大塚製薬のモニターに参加して、ポカリスエット2週間お試ししてみました。

 飲み始めたときにもブログにアップしていましたが、朝起きた時のお水の代わりに、その後朝食とともにいただくことが多かったです。

 週末はエクササイズタイム。フィットネスクラブへのお伴にはかかせません。朝飲みかけたものをそのままバッグへ。エクササイズ中にいただきます。この時期だいたい夜はクリスマスパーティーや忘年会。帰ってくると結構のどがかわいているので、キッチンでとりあえず帰ってから一杯。スポーツのあとも、アルコールをいただいあとも、体が水分を必要としているのを感じます。





 水分補給にはポカリスットは飲みやすく、しかも、体に吸収やすいというところもとてもよいと思います。特にスポーツの最中やあとにいただくのがよかったです。

 お水だけでもいいのかしら、と思っていましたが、ポカリのはてな、によると、水分補給時に水だけを飲み続けると、体液の濃度を一定に保とうとする働きによって尿量が増え、体内の水分量が十分に回復できない現象(自発的脱水)が起こるということなので、適切にナトリウムを摂りながら水分補給をするほうがおすすめだそう。特に大量の汗をかいたときには、ナトリウムが含まれるポカリスットがぴったりというのに納得です。

 これからも、スポーツや体調が悪い時にはポカリスエットをいただいていきたいなと思います。

No comments: