Friday, December 16

JINROマッコリ

眞露ジャパンのモニターに参加して、JINROマッコリJINRO CAN マッコリ、そしてJINROゆるまっこり ヨ〜グルト味をお試し。



  『JINROマッコリ』といえば、あのCM。実は、マッコリ、一度も飲んだことはなかったのですが、「ぱじゃまっこり〜♪ぱじゃまっこり〜♪」のCMは以前から気になっていました。日本の生活者を熟知した眞露ジャパンが開発した“本場韓国仕込み”のマッコリということで、まさに日本仕様の特別なマッコリ。ほのかな甘みとコク、酸味とのバランスを追求し、日本人の味覚に合わせたスッキリとした飲み口に仕上げてあるということです。酸味と甘みのバランスの良さ、アルコール分6%で飲みやすく、女性にもぴったり。 韓国料理に限らず様々な料理のシーンで楽しめるお酒ということで、そのままでも、マンゴージュースやカシス、ソーダ等で割ってカクテルにすることもオススメだそう。カクテルにしてしまうと、アルコールがあまり得意でない方でも楽しめます。


  『JINRO CAN マッコリ』はJINROマッコリの缶バージョンで、気軽にどこでもマッコリが楽しめるところが魅力。マッコリの甘みと酸味の絶妙なバランスに、炭酸が加わり、新しい感覚の飲み口になっていて、本当に気軽にお試しできます。“やわらか微発砲”仕立てにしてあるので、普通のマッコリよりさらに飲みやすくなっています。


 さらに『JINROゆるまっこり ヨ〜グルト味』は「許して〜ゆるまっこり〜♪」のCMでおなじみで、初めからカクテルになっている珍しいマッコリカクテル缶。ヨーグルト味とマッコリという組み合わせがとても新鮮で、爽やかで口当たりの良い風味を出しています。カロリーも30kcal/100mlと控えめで、アルコール度数は3%なので、夜にリラックスしたいときなどにオススメです。



 今回は同僚とのプチ女子会にて楽しみました。急に決めたので少人数でしたが、うちでチキンやパスタなどと。まっこりだから、韓国料理かしらーといいながらも、ちょっとクリスマスモードな雰囲気の忘年会に。

 まずは、JINROゆるまっこり ヨ〜グルト味を食前酒がわりに。柔らかな甘さで爽やかな口当たりはとても飲みやすく、好評でした。カロリーが控えめ、というところも女子好み。
  
 JINROマッコリはとりあえずそのままお味見。JINRO CANマッコリはお土産にお持ち帰りいただきました。

 今だと、ViViコラボの素敵なプレゼントがもらえるJINROマッコリ女子会キャンペーン が行われていて、女子会で楽しんでさらに部屋着などのプレゼントがもらえるかも、とまさに女子にうれしい企画です。当たればすぐにまた次の女子会を企画しなければ、と楽しみが増えそうです。

 また、別のホームパーティーへの持ち寄りにも持って行ってみましたが、普通のマッコリと違って飲みやすい!とのコメントが多かったです。オレンジジュースなどで割っても飲みやすく、マッコリ初心者にはとても入りやすいお手軽に楽しめるドリンクです。

No comments: