Monday, December 19

イエローテイル

サッポロビールさんに紹介され、イエローテイルのシリーズをお試し。
 
 カンガルーのエチケットでおなじみのオーストラリアのデイリーワイン。実は、結構いろいろな種類がシリーズででています。今回は、カベルネ・ソーヴィニョン、モスカートにバブルス ロゼの3本。カベルネ・ソーヴィニョンは、パワフルでしっかりした味わいで、カシスの香りで力強い果実味が特徴。モスカートは、珍しい微発泡で、低アルコールの新感覚ワイン。そして、バブルス ロゼは、ストロベリーやスウィートチェリーの甘い香りと、 ロマンティックなロゼカラーが特徴の泡。


 ホームパーティーにお持ちしました。サラダや煮豚、おでん、グラタンにワインのおつまみとしてぴったりなパテやチーズとたくさんのごちそうとともに。



 かなり大勢が集まって久々に大盛り上がり。ぽんとテーブルに置いておけば気軽にあけて飲めるスクリューキャップなので、わいわいやりながら、あっという間にからになりました。特にやはり泡が人気。この時期、気軽な集まりでもやはり泡は盛り上がります。
 
 しかも、おまけについていたマジックができるカードもなかなかよくて、楽しい会をさらに盛り上がりました。








No comments: