Tuesday, December 27

タベルナクアーレ

恵比寿のイタリアン。以前から気になっていましたが初めて伺いました。確か、忍庭が昔あったビル。

 ローマのお料理ということですが、メニューは黒板とお魚やパスタなど一部の食材が乗っかったテーブル。これはローマのお店でこんな感じだったそうで、ローマのお店風、なのだそう。ブロッコリー、レンコン、豆などお野菜の前菜の盛り合わせとスプマンテをまずオーダー。
 パスタはポロネギとパンチェッタを使ったショートパスタ。初めていただく形のパスタでした。

 スプマンテのあといただいたのシチリアの赤。これはあまり日本にはいていないそうですが、しっかりした赤で美味しかったです。
 濃厚なポルチーニ・ソースの生パスタにもあいました。
 やはり、赤だからお肉をということで、お魚も魅力的でしたがひな鳥のローストを。ローズマリーがきいていて、赤ワインにぴったりでした。

 デザートももちろんお皿ででてきて、全部いただきたい!と欲張って、少しずつ全種類の盛り合わせにしていただきました。どれも美味しくてぺろっといただいてしまいました。

 アコーディオンのライブ演奏ありで、雰囲気のよい素敵なお店でした。

No comments: