Wednesday, December 9

Bar de Espana Muy

 うちのご近所でまだ行ったことがないスペイン・バルの姉妹店@丸の内TOKIA。

 個室でこじんまりとした女子会プレ・クリスマス・パーティー。絶対にお勧め、というハモンイベリコデベジョータ、クリームコロッケなどに、ちょっと珍しい焼マンチェゴ。サラダやメインの上に、飾られているような感じの超薄切のマンチェゴをぱりっと焼いたもの。イカ墨やトリッパの煮込みなど、いろいろいただきました。タパスなので、いろいろオーダーして楽しめるのがやっぱりよいです。ショートパスタのパエージャに、クレーマカタラナを最後に。どれもおいしかったです。タパスをはじめ、とにかくメニューは豊富。まだまだ、いただいてみたいものがいろいろありました。ワインは若干お値段が高めの設定。お料理もワインもこだわりのセレクトなのだと思うので、仕方がないかもしれませんが。恵比寿のほうがもう少しお手頃設定なので、ご近所ということもあり、今度はOchoのほうに行ってみたいと思います。

No comments: