Wednesday, December 16

インドネシア

 1泊3日でジャカルタ出張。

 何もする時間はなくて、しかも、到着日はなぜかホテル内でフレンチ。一応、ジャカルタではBest restaurantになっているところ、ではあったようです。とにかくすごいボリュームでした。前菜に頼んだホタテのお料理が既にメインの量。メインのお魚は推して知るべし。時差もあり、こんな時間にこんなものをこんなに食べて・・・という感じではありました。その後、プチフルールがでてきたのですが、これがまたすごかった!です。とても小さなお菓子、という感じではありません。グラスにさしたグリッシーニに緑に色づけした飴をかけて、それをおそらく木にたとえて、デーツやアプリコットなどのドライフルーツが飴で固められている横にチョコレートなどが。このグラスは飾りなのかどうかが微妙・・・でしたが、一応、ドライフルーツ部分は何とかもぎとっていただくことも可能、という感じでした。

 相変わらずの空港とホテル以外はほとんど見る機会なし、という感じだったので、いちばんインパクトがあったのがこのフレンチだったかも。本当は、インドネシア料理でもいただきましょう、ということで入ったのですが、入ってメニューみたら、あれフレンチ?ということだったのですが。

No comments: