Monday, December 21

エビスバル

 以前、ブリティッシュ・カウンシルのイベントでお会いしたソムリエの方のお店。実は、オーナーはお友達のお友達、ということも判明。また、いろいろなところでつながりを感じます。

 小さなお店で、駅から近すぎて、行きすぎてしまいました。間口が狭く目立ちません。ウナギの寝床状態で結構奥行きはあります。今年ラストの今週は、なんと、スパークリングワイン飲み放題。しかも、月曜日はいずれにせよワンドリンクサービスもあるということで、まずは、フェラーリで乾杯。その後、アメリカ、スペイン、オーストラリアと次々いただいてしまいました。ラタトゥイユ、パルメザン、熱々のオイルサーディン、自家製食パンにアンチョビーとチーズをのせて焼いたもの、牡蠣の焼きリゾット、とおなかも一杯に。どれもおいしく、当然のことながらワインにぴったり。

 さらに、マジックナイトということで、テーブルマジックも。コインを使ったマジックをやっていただきましたが、本当に不思議。なぜ手の中にあったはずのものが入れ替わっているのかしら・・・。手品師、と書いた名刺もいただいてしまいました。これは、別に消えたりしませんでしたが。

 アットホームなお店で、マジックナイトということもあり、ワインを楽しむところといっても小さな子供が大勢いる家族連れのテーブルも。小さい子たちの目はマジシャンに釘付けになっていました。

 常に新しい企画など、イベントも多く、とても気楽にワインを楽しめるいいお店です。また、ちょくちょくお邪魔したいな、と思います。

 

No comments: