Tuesday, December 22

年末ポットラックパーティー@ホワイトラボ

  お知り合いの方のオフィスで大人のクリスマス・パーティー。半蔵門の駅からすぐの、高級マンションの高層階にある素敵なオフィスでした。白を貴重に赤をアクセントとしたインテリア。2面つながったバルコニーからの眺望も素敵でした。

 ポットラック、ということで、本当は何か作っていきたかったのですが余裕がなく、チョコレートなどを。美味しいと評判のお寿司屋さんのお寿司に、持ち寄りの手作りウズラの唐揚げ、デパ地下お総菜など。ウズラはお取り寄せされたそう。普通のお店でウズラのお肉が売っているなんて見たことがありません。とてもクリスマス気分を盛り上げたのは、お菓子の家!キットが結構売っているそうで、それに好きなクッキーなどを貼り付けて作れるそう。

 オーストラリアのシラーズの真っ赤なスパークリングやあまり見たことのない由緒ありそうな日本のワインに日本酒など、昨日も飲んだから今日は・・・といいながらも、楽しい雰囲気の中、結局しっかりといただいてしまいました。帰る間際に黒ウーロンをいただき、これでないことに、はならないけれど・・・と思いつつ、とりあえず明日はジムに行って運動しなければ、と反省もしながら。

No comments: