Thursday, December 3

Sens & Saveur

 丸ビルのサンス・エ・サヴールで忘年会ランチ。

 残念ながらのお天気で、眺望は楽しめず、薄曇り、雨模様の窓の外。お天気がよければ、昼間は皇居の緑、夜は美しい夜景を見ながらのお食事なのでしょが。ちょっと、フレンチ続きということもあり、若干感動は薄かったのですが、さすが、ひらまつと三ツ星のコレボでできたレストラン、おいしかったです。五感で楽しむお料理。時間がなく慌ててという感じだったので、もう少しゆったりといただきたかったです。コースは、アミューズ、帆立貝のロティー、メインは真鯛のポワレ。お味噌のようでちょっと甘みのある濃厚な不思議なソースはピーナッツペーストでした。

 できれば、ゆっくりとワインも楽しむランチかディナーでまた来られればと思います。普段遣いのお店ではないので、そう、頻繁に来るチャンスはなさそうですが・・・。

No comments: