Wednesday, December 2

満月とスパイラル

 今年最後の満月だったそう。夕方頃、まだ上り始めた月は、ものすごく丸く大きくびっくりしてしまいました。

 青山一丁目のギャラリーで、お友達の個展に。こじんまりしたギャラリーには2室。手前は陶芸、奥が、お友達の絵。

 満月サービスということで、オーガニック・ワインなどを楽しみながら、鑑賞させていただきました。ブルーが中心。スパイラルということで竜だったり、流れだったり、動きやうねりを感じさせる作品が多かったです。新しい画材を使った作品が大半で、この画材は、特殊な紙に一滴たらすだけで、池の波紋のようなおもしろい形に広がるのだそう。ディナーがあるので、ささっと切り上げて失礼することになり、駆け足の見学でしたが、満月とアート鑑賞、楽しみました。

No comments: