Wednesday, December 9

お一人様デビュー@Bouquet

 以前、連れて行っていただいた銀座の常連さんばかりのワイン・カフェでお一人様デビュー。ギリギリにご連絡があった、いったんキャンセルとなった会の復活があって、やはりそちらに顔を出そうかしらとちょっと迷ったものの、ひとりでも大丈夫ですよ、というメールとおいしそうなお料理の話に釣られて。

 さすがに忘年会まっただ中の時期、空いていました。マスターとママと3人。お一人様デビューというよりも、お知り合いのお店に遊びに来た、とまさにそんな雰囲気。具だくさんの蟹のお味噌汁に、北海道で買い付けたという、いただいたことがない干物など。チーズもたっぷりいただきましたが、そのほかは、家庭的、居酒屋的なもので、ワインと合わせるのもちょっと不思議な感じ。お食事もワインもたっぷりいただきました。その後いらした常連の方々とおしゃべりして、何ともやはり不思議な雰囲気のお店。常連になっている恵比寿のワイン・カフェのワイン会にお一人様参加して常連テーブルに座るときとあまり変わらないので、本当のお一人様デビュー、という感じではなかったかも。

No comments: