Thursday, December 3

結婚お祝いパーティー@帝国ホテル

 南米の国の大使が近くご結婚されるお祝いというよくわからない会に、なんだかわからずご案内を受けて、怖いもの見たさで出席。
 
 一応、着席のスタイルで、ステージに高砂あり、で本当に結婚式のような雰囲気もありながらも、そのお祝いを名目にいろいろなイベントと交流をする会、という感じでした。スピーチはそんなに多くないのですが、南米の音楽あり、タップあり、日本舞踊あり、フルートあり、バイオリンあり、ゴスペルあり、それに、賞を受賞された方々への花束贈呈あり。ととにかく盛りだくさんで、参加者の中には、面識ないけれど出席しているという私のような人たちもパラパラいたようでした。趣旨が今一つわからなくなってしまうぐらいでしたが、そもそもがそういう会だったのかも。お料理は一応、前菜、スープ、メインとでてきたのですが、このフレンチ続きの締めとなってしまったこともあり、ちょっと・・・という感じでした。パーティーメニューなので、仕方がないのでしょうが・・・。

 とにかく不思議な集まりでしたが、こういう経験もたまにはおもしろい、かもしれません。

No comments: