Thursday, November 17

Beaujolais Nouveau @ Banquet Pachon Hillside Terrace

ボジョレー・ヌーボーは好きではないといいながらも、やはりイベント。できれば行きたい!ということで、在日フランス人協会主催のイベントに参加。

 アンドレ・パッション氏ご本人もでていらしていて、さすがにパテ、カスレ、BBQなどのお料理は美味しかったです。特に、カスレはさすがのお味。かなりお肉がたっぷり出ていた感じ。ワインのほうは、ボジョレーとビラージュのヌーボーが1種類ずつのみ。樽もなかったのがちょっと残念。こういうパーティーなので、数種類は飲み比べができるのかしら・・・と思っていたのですが。ワインはまぁ美味しかったですが、やはりすぐに飽きてしまう感じだったので、せめてあと2,3種類あったらよかったのに・・・と、ノヴェッロのパーティーと比較してしまいます。






 偶然知り合いが参加していて久しぶりにお会いできたり、楽しかったです。比較するとノヴェッロのパーティーのほうがいろいろな意味でよかったとは思ってしまいますが、1年に一度のお祭り、やはり楽しまなければ!

No comments: