Monday, November 21

リストランテ宿屋

今月はお誕生日月ということもあり、ちょっと特別なディナーが多いです。

 南青山の一軒家のイタリアン。ちょっと引っ込んだところにあって落ち着いた雰囲気。中がまったく見えないので入りづらいせいか、平日はあまりお客さんが入っていない様子。貸し切り状態だったこともありますが、サービスもお料理もワインもよかったです。

 季節の栗を使ったアミューズ、前菜の盛り合わせは、エディブルフラワーを使ったサラダ仕立ての柿と生ハム、カルパッチョなどの4種類。写真を撮らなかったのが本当にもったいなかったと思いますが、いただいてしまうのが惜しいほど、華やかで素敵な一皿でした。続いて温かい前菜は鴨のソテー。パスタが2皿で、1皿は選べる形だったので、カラスミとイカにアワビを使ったオイルベースのさっぱり目のものをチョイス。もう1皿は和牛のほほ肉を使ったラビオリで、これもまたお花のようなイメージで美味しかったです。メインもお魚かお肉3種のいずれかを選べる形。タイをシンプルにお料理したものをいただきました。デザートまでもちろんしっかりと、最後はカプチーノとプチフールまで。

 お魚系をチョイスしたこともあり、ワインは、ブルネッロ・ディ・モンタルチーノのBanfi 2003をあわせて美味しくいただきました。

No comments: