Sunday, November 20

アクアワールド茨城県大洗水族館

  トレンダーズから招待されて行ってきたアクアワールド茨城県大洗水族館の続き。

  アクアワールド茨城県大洗水族館には9つのゾーンがあって、やはり目玉はイルカ・アシカ・オーシャンライブのあるオーシャンシアター。海に面しているので、屋内ですが開放感いっぱい。こちらで、1日4,5回、イルカとアシカのショーが楽しめます。今はステージもアシカのショーの展開もアクアワールド・クリスマス2011モードでアレンジされていまた。


アシカのショー

イルカのジャンプはすごかったですが、写真をいいタイミングで撮るのは至難の業

 世界の海というゾーンに、マンボウがたくさん。
どこからどこまでが顔なの?と思うマンボウたち
  屋外ゾーンもおもしろく、ペンギン、アシカ、それになぜかカピバラも。カピバラは動物園じゃないかしら???とは思いますが、やっぱり哺乳類の、しかも毛がふさふさしてもっさり、おっとりした姿に癒されます。哺乳類といえば、ラッコ、ゴマフアザラシ、エトピリカという鳥のいる森と川ゾーンでは、ラッコやアザラシのお食事タイムも楽しみました。ラッコのお食事内容はホタテまではいっいてかなり豪華。アザラシが次々とアジなどのお魚を丸のみしていく姿も面白かったです。

ペンギンおお食事タイム

カピバラ

エトピリカという鳥には初めて知りました


  お天気に恵まれなかったの残念ですが、海に面して建てられているアクアワールド茨城県大洗水族館、近くにはアウトレットもあって、こちらはアウトレット内のザザというカフェでいただいたカプチーノとパンプキンプリンにシフォン。大洗は海岸沿いということもあり、やはりシーフードがよいので、ランチは水族館に隣接しているフードコートでお寿司をいただきましたが、アウトレット内も結構レストランが充実。カフェは特にこちらがお勧めでした。水族館とあわせてアウトレット、とうのはお勧めです。

 ファミリーで東京からも日帰りで楽しめるところです。大洗、一瞬、どこ?と思ってしまいますが東京からドライブするのには手頃な距離。遠足気分で楽しめます。


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

No comments: