Thursday, November 17

明治北海道十勝スマートチーズ

 明治に紹介され、明治北海道十勝スマートチーズをお試し。

 チーズは大好きで、冷蔵庫にも欠かせない食材なので新しいものを試せるのはうれしいです。チーズはお料理にもよく使いますが、そのままいただいて美味しいのがやはり重要。特に、いつもワインにあわせるので、ワインとの相性を考えます。パーティーのような場合は、食べやすさというのも選ぶポイントになります。



 明治北海道十勝スマートチーズは濃厚な"うまみ" が特徴の食べやすい個別包装タイプ。独自の「うまみ乳酸菌熟成」でまったく新しい味わいになっています。普通のプロセスチーズとは全然違って、しっかりとしたうまみがあり、食感も道徳。まさに赤ワインにぴったりです。
 
 藤本美貴さんのオフィシャルブログ でも紹介されています。食感がほろほろして美味しくて、はまってしまったと書かれていますが、よくわかります。ワインにあいそうというコメントもあり、まさにワインにぴったりなので、ワインにあわせられないのがもったいない!と思ってしまいます。

 早速、ワインと一緒に、パーティーでみんなでいただいてみました。ワインにあうし、いただきやすいサイズなので次々手がのびてしまいます。普段のワインのお供にも、ちょっとした集まりでみんなでいただくのも、どちらにもぴったりです。

 

 ブログ集約ページでは、明治十勝スマートチーズ特設ブログWEBコンテンツが公開中だそうです。いろいろな食べ方やレシピも参考にできそうです。リーズナブルなお値段も魅力。気軽にいただけるチーズとして、リピートしそうです。


No comments: