Friday, November 25

The Steak House @ ANAホテル

確かここは昔はイタリアンだったと思ったのですが、気づいたらザ・ステーキハウスというレストランに。もともと、上の階にある鉄板焼きにお誘いいただく予定だったようなのですが、満席ということでこちらに。

 グリルをお肉やシーフードから選べるコースに、ワインなどがセルフのビュッフェでいただけるコースもあってホテル内ですが比較的お手軽に使えるお店です。バーベキューセットは、ポテトのクレープとスモークサーモンのミルフィーユ 、茸のクリームスープ、石焼きしたお野菜、お好みのバーベキューマーケットを選び、季節を盛り込んだサラダというコース。熱々のパンには、なんと焼いたガーリックとケチャップを添えていただく趣向。選べるメインのグリルには数種類のソルトやマスタードがでてきて、ボリュームとともに楽しめます。ドリンクのビュッフェは、ビール数種類、赤もスパークリング、白、赤と結構な種類があり、こちらもいろいろと気楽にグラスで楽しめて結構よかったです。

 メインのグリルは、お勧めという和牛、鴨、ロブスターをいただきましたが、こぶりなので盛り合わせでも結構いただけてしまいました。5種類あった赤ワインもすべてお試ししつつ、美味しいお料理を楽しみました。

No comments: