Wednesday, November 23

姉妹Birthday Dinner @ Atelier d'I

恒例の姉妹Birthday Dinner。今回は、広尾のアトリエ・ド・アイ。シェ・トモがいつの間にか名前が変わっていました。シェ・トモにいきそびれてしまっていたのですが、アトリエ・ド・アイはすべてアラカルトで楽しめる形。

 まずはロゼのシャンパーニュで乾杯。とてもすっきりした超辛口でした。アミューズはリエットとマッシュルーム。

根セロリのサラダ。さっぱりして美味しかったです。


ムース仕立てパイに挟まれエスカルゴ。


 ロショニョンのムニエル。内臓系でしたがそれほどは癖がなくいただけました。
 メインはウサギ。パイ生地に包まれていたので、クセも少なく感じました。見た目よりもボリュームたっぷり。


 おいしくいただいて、盛り上がってボトルのブルゴーニュのピノもあき、グラスで頼みつつ、気づいたら3時!これまでで最長かもしれません。まだまだおしゃべりできそうで、お店もあいていたのですが、あまりの眠さにお開きに。

 1年に2回、とても大切で楽しいディナーです。

No comments: