Thursday, November 10

Birthday

今日はmy birthday。
年をとるのはとっくにうれしくなくなっていますが、やっぱり自分にとってはとても大切な日。いくつになったかは置いておいても、お祝いしてもらえるのはうれしいものです。

昨日、友人が、プチ・バースデー・パーティーをやろうといってくれていたのですが、いろいろとうまく調整がつかず、断ったつもりでいたのが、実はケーキをオーダーしてくれていました。前日にもお断りメールをいれたつもりが、昨日の夕方、何度もメールが来て、とにかくケーキだけ食べに来て!といわれて、ちょこっとだけおうちにお邪魔しました。

そういえば、チーズケーキは好き?、ブルーベリーはどう?、と聞いてくれていたのですが、ブルーベリー・チーズケーキにきちんと名前入り。1日早いバースデー・ソングを歌ってもらい、ケーキをいただきながら、彼女の気遣い、優しさに感激しました。

ハリラヤとお誕生日で忘れかけていたのですが、ちょうど5日前がこちらに来て1年目の記念日。最初の数ヶ月は長かったですが、最近は月日の経つのが早まってきて、気づいたら1年。それでも、ようやく1年という感じです。去年のお誕生日は、来た直後ということで、一応1日遅れでお祝いはしてもらったものの、ホテル住まい、慣れない生活で、かなり寂しい気分でした。今年は他の友人たちのように、自分でバースデー・パーティーを開こうかと思っていたのですが、これからバタバタと忙しい時期にはいっていくので、プチ・パーティーはともかく、大勢で集まる企画を立てる余裕はなさそうです。

今夜はバースデー・ディナー。
持ってきてもらったシャンパンを開けて乾杯、の予定です。
もちろん、シャンパンはレストランへ持ち込みです。
あのレストラン、ちゃんとシャンパン・グラスがあればよいのですが。

1 comment:

chestnuts said...

thonちゃん
どうもありがとう!
去年に比べたら格段に楽しいバースデーです。
thonちゃんが彼氏だったら彼女はとっても幸せだと思いますよ。
もちろん、逆でも(笑)!