Sunday, March 22

3月のBirthday Party

ふたりのお誕生日、そして、退職後の新たなスタートをお祝いする家族集まり。
 3月生まれはなぜか周りにとても多いです。3月は誕生石もルビーだし、なんとなく明るいイメージがあって、3月生まれはなんだかちょっとうらやましい気分。

 桜のティラミスとなんだかオムレツみたいなチーズケーキ。春らしいきれいな色でした。お味のほうはティラミスという感じではなかったですが、スポンジは桜にあわせてきれいな若草色の抹茶味。リキュールは結構きいていました。キャンドルを変な風に立ててしまったため、吹き消す前に倒れてきてしまって大騒ぎをしたりしましたが、おいしくいただきました。



 お祝いが多いということで、ケーキも重なってたくさん。さらに、いつも気になっていた吉祥寺のスポーツジム近くのイタリア焼き菓子のお店のアップルパイなども。甘いものですっかりいっぱいになってしまいました。

 お部屋にはお花もたくさん。パステルの明るい春色は、甘い気分とともになんだかウキウキして、うれしくなります。

No comments: