Wednesday, March 25

歓送迎会

 久々に、迎えられる側。

 異動の多いこの時期、とにかく対象者が多い会でした。お茶漬けのお店。初っぱなからお茶漬けはいつでも食べ放題です!といわれても・・・。

 前日のワイン会での飲み過ぎがたたって、相当控えめに。「お酒が飲みたい」わけではなく、「好きなお酒を、あうお料理と食べたい」ので、歓送迎会系のお店では、あまり飲む必要もないのが救いでした。これで、おいしいワインなどあれば、結局、反省なしにまた翌日反省する、という悪循環に陥っていたことでしょう。

 迎えられる側だったので普通に挨拶、でしたが、送られる側は、「おくりびと」方式。なかなかおもしろかったです。「おくりびと」、まだ観ていないですが。

No comments: