Thursday, March 5

チャリティートーク&ライブ@東京国際フォーラム

 東京国際フォーラムでのイベントにお誘いいただきました。

 フジテレビが結構長い期間地道に続けてきたイベントで、ヨーロッパで賞を受賞している活動だそう。
 
 急なお誘いでよくわかっていなかったのですが、チャリティーイベント。前半はトークショーで、後半がコンサートでした。イルカ、川嶋あいに、南こうせつが特別ゲストで。川嶋あいさんは、カンボジアに学校を建てているというのを聞いて、若いのにその志の高さに驚かされました。リアルタイムには聞いたことがなかった、懐かしいフォークを中心のコンサートも、なかなかよかったです。イルカさんが、80歳を超えているというジャズマンのお父様にも、サックスの演奏でバンドに加わってもらって一緒にステージに立っているというのは素敵でした。

 予定時間を大幅に超過してイベントは終了。チャリティーを目的にしたクラシックなどのコンサートには行ったことはあっても、このような形のものは初めて。ちょっといろいろと考えさせられる、貴重な機会でした。

2 comments:

Anonymous said...

80を越えるサックス奏者ってすごいねー!!イルカのお父さんはジャズの人だったんだ!!

chestnuts said...

ongeさん
そうなの。最後のほうに紹介があってびっくり。親娘共演っていいよね。