Wednesday, March 25

オレゴン・ワイン

 オレゴン・ワインをいただく会。

 バタバタいていてムリかも・・・と思っていたのに、しっかり直前にお願いして参加してしまいました。久々のカウンター席。

 
 いずれもA to Zのもの。ピノグリ、ピノノワール、そして最後はここまで混ぜるの!と思うほどいろいろなブドウのブレンドのもの。ピノ好きですが、ピノグリは爽やかなのにしっかりした濃い感じでおいしかったです。ピノノワールはやはり色がきれい!最後のブレンドもスモーキーな感じで、少ししか入っていないのにシラーを結構感じる、複雑なものでした。

 お料理は珍しいメキャベツとホタテのクラムチャウダー風ソース添え、定番の豚の角煮、サーモンのパスタ。さらに、チーズも追加でだしていただいて、ここのところ胃拡張気味なのでしっかりいただき、飲んでしまいました。調子に乗ったため、翌日かなり反省・・・したのはいつものことでしたが。

2 comments:

Anonymous said...

先日はありがとう〜♪

ブルゴーニュでそのビンテージなら逆に、抜栓しなかったほうがよかったかもしれない・・という意見を別のソムリエの方から聞きました。

浅薄な知識だと難しいのだなと改めて思った次第。

また、面白いワインをあけてみよう!!!

chestnuts said...

いえいえ、こちらのほうこそ、どうもありがとう!
おいしく飲むのはなかなか難しいのね。
私はもっと知識ないので。
でも、またぜひぜひお誘いくださいませ。