Sunday, March 29

目黒雅叙園と目黒川

 目黒雅叙園で、女性の起業に関するセミナーに出席。起業には興味はあるものの、別に具体的なアイディアや強い願望はあるわけではなかったので、どんな感じなのかしらという軽い気持ちで。とにかくトークが上手な講師ばかりで、話の仕方という面でも、内容的には起業ではなく普段の仕事という観点からも、結構参考になりました。チャンスがあれば、副業や週末起業から始められれば気軽だしおもしろそうです。

 そににしても雅叙園、すごい混んでいました。いちばん多いのは当然のことながら結婚式の披露宴。それから、はとバスのツアー。

 こんなお天気のいい日にセミナーばかりでは、とその後、次の予定に行くまで時間もあるので目黒川沿いを歩いてみました。人は結構出ていますが、やはりお花見にはちょっと早い感じ。中目黒のあたりでは、Jazzのイベントも。中目黒周辺は食べ物のストールもたくさんでていました。屋台の定番はもちろん、桜パン、メロンパンなどが売っていたり、スクリューキャップのワインがボトルで販売されていたり。中目黒らしい雰囲気です。

 途中、フラフラお店に寄ったりしたものの、結局、目黒から池尻大橋まで歩いてしまい、よいお散歩でした。

 もう少し桜がきれいな来週あたりに歩けたらもっと楽しそうですが。

No comments: