Sunday, March 8

梶ヶ谷 & 根津

 お友達のおうちでの集まりをはしご。

 まずは、梶ヶ谷のお友達の新居にお邪魔しました。

 駅から本当に近い素敵なマンションで、白が基調のお部屋の中も、すっきりして素敵でした。


 生春巻き、ナスとミートソースのグラタン、彩り野菜のグリルなど、いろいろと準備していただきました。春らしい明るい色彩が白基調のお部屋と白いお皿にとても映えます。どれもとてもおいしかったです。

 その後、根津でロンドンつながりの集まりに。昨日の日本酒会に続いて、持ち寄りのため、珍しく久々にこの週末は少しだけお料理をしました。イカ墨のパエリヤ、自家製アンチョビを使ったパスタ、チーズケーキなど、それぞれの腕自慢のお料理やデザートをいただきました。

 お料理、やり始めると楽しくなってきて、また、お料理教室に参加したり、ちょこちょこ作ったりしたいなと思うと共に、また自分でもお招きできるように早くなりたい・・・と思いました。 

No comments: