Saturday, March 28

お花のお稽古

 週末はお花見のお誘いもあったものの、遠出する時間がなかったこともあり、結構まだ寒いからあまり咲いてないし、と思って、用事をいろいろ済ませて、久々のお花のお稽古に。

 久しぶりなので、すっかり活け方を忘れていました。。。


 その後、おいしいパンを買っておいてくださったので、ワインをあけながらおしゃべり。チリワインでしたが、なんといっても、このイタリア製のオープナーに感動! コルクに穴を開けずすっと持ち上げられる優れもの。思わず、オープナーをメインに写真をとってしまいました。

 近所の公園を歩いたら桜はまだちらほら。花冷えの毎日に、早く暖かくなって欲しいものの、桜を楽しめる時期が長くなりそうなのはちょっとうれしいです。

No comments: