Friday, March 13

Capitol Cafe

お誕生日と出版記念の会だったのですが、終わり頃に行ってしまったため、申し訳なかったです。それにしても、永田町というのはほとんど駅として利用することがなく、こんなところにぽつんとホテルがあったのにびっくりしました。ホテルといっても、北野アームスは長期滞在型のよう。こちらのカフェ、バー、レストランとして使えるスペースでのパーティー。

 世の中狭いので、ご挨拶だけでも、と駆け込んでいったら、意外に知った方がいらしたり。いろいろなところでつながります。

 パーティーはほとんど参加できなかったので、その後、赤坂見附の近くで、知り合いの方がオーナーのひとりになっていたビストロへ。と思ったのですが、かつてはビストロ・ブルゴーニュというお店、行ってみたら赤坂あじる亭に。行こうと思っているうちに変わってしまっていたようです。テリーヌ・ド・カンパーニュやラタトゥイユなど結構おいしかったです。居酒屋風なのかと思いきや、しっかりビストロのお料理、という感じでした。

 パーティーのお土産でいただいたのは、桜餅とお茶のセット。ちょっと過剰包装かしら・・・と思ってしまうほど、凝ったボックス入りでした。走って雨に濡れて、とばたばたの夜でしたが、小ぶりの桜餅に春を感じました。

No comments: