Sunday, March 22

Appiスキー

 今シーズン唯一、というか昨年から1年ぶりのスキー。

 連休というのはこんなに混むものだとはしりませんでした。新幹線はいい時間帯は早くから満席。結局、はやてで一気にいけず、仙台乗換えで。

 去年は雪があまりなかったので、今年はどうかしらと思っていたら、結構雪はありました。ただ、到着日は午後から滑ったこともあり、前日の雨のせいで、雪がとにかく重くて。相当足に負担がかかり、1本滑ったら、もう今日はいいかしら・・・と思い始めてしまったほど。それでも、滑り始めるとやっぱり楽しい!です。重力に逆らわず、スピードをだして滑り降りるお気楽スキー。足に力をいれるのはつらいですが。

 夜はいろいろと議論に盛り上がり、気づいたらすごい時間。まるで学生のスキー合宿みたいです。それでも、朝はがんばって起きました。朝一でゴンドラであがって、よい状態の雪、人も少ないときに滑るのは気持ちがいいです。前日とは疲れ方もまったく違います。気持ちよく何本かすべり、レッスンも受けて、1日半とはいえ充実したスキーツアーでした。

 帰りも一人早めに帰ったものの、予想以上の混雑。席がないかと心配しました。珍しく夜更かしが続いた上に、スキーで慣れない筋肉を使ったせいか、新幹線は予想通り爆睡。それでも全然寝たりなくて、もう学生時代の体力とは違うのだという、当たり前のことを実感してしまいましたが・・・。

No comments: