Tuesday, March 10

なかよし@南阿佐ヶ谷

 テレビでも結構取り上げられている博多の鉄鍋餃子で有名なお店。

 近所なのに行ったことがなかったので、行ってみることに。お誕生日お祝い、どこがいい?と聞いてここに、ということにはなったのですが、やっぱり、お祝いムードのお店では当然のことながらないので、これはこれで改めてお祝い会はしないと。。。

メインの餃子以外に、おでん、おきゅうと、宮崎地鶏、鶏レバーの煮付けなど、いただきました。思ったより、メニューが豊富でした。サービスも早いです。餃子は時間がかかるせいか最初にオーダー。あつあつをほおばると、小振りでお野菜たっぷりなので、結構いただけてしまいます。平日なのにやはり待っている人も。なんといってもパリっとしたおいしい餃子にリーズナブルな価格が、不便なところにあるのにこれだけ流行っている理由なのでしょう。

 禁煙になっていないので、隣のテーブルからの煙がちょっと・・・で、待っている人もいるため長居する雰囲気ではないですが、おいしい餃子を食べたいときには、ぴったりのお店です。ご近所探検も楽しいです。

 それにしてもやはりこのあたりだと、ちょっとその後にコーヒーとおいしいケーキでも、と思っても開いているお店はなし。仕方がないですが。。。
 

No comments: