Saturday, March 14

シアターダンス

 どういうダンスかしら?と思いつつ、ちゃんと確かめもせずに体験レッスンへ。

 バーレッスンあり、と書いてあるから、バレエシューズでいいかしら・・・と思い、行ってみたところ、前半のバーレッスンはバレエのレッスンと同じような感じだったので何とかついて行けました。ただ、後半は、ミュージカルや舞台で踊る感じのダンス。ダンスシューズは持っていないので、とりあえずバレエシューズでそのまま参加しましたが、振りを覚えるのが大変。。。先生のように軽やかにかっこよく踊れたら素敵だわ、と思いつつ、やっぱりバレエ初級コースぐらいのほうがよいかも。

 体を動かすという意味では楽しかったですが、頭も相当使いました。5月ぐらいには新たな生活をスタートしようと思っているので、とりあえず、またあちこち体験レッスンやトライアルに行ってみたいと思います。

No comments: