Wednesday, March 4

Nha Vietnam プルミエ

 恵比寿では何度か行ったことがあったベトナム料理の銀座店。

 恵比寿よりシックで大人な雰囲気。ニューメルサでは、インド料理をずっと前にいただいた記憶はありましたが、そのときにはあったのかどうか、気づかなかっただけかも。

 季節のおすすめのナスを使ったもの、いつも生か揚げなのでちょっと珍しい蒸し春巻き、定番のバインセオにフォーでしめました。バインセオが皮は軽いから、といっても大皿にいっぱいでびっくり。青いパパイヤのサラダをいただきたかったのですが、これだけオーダーストップだったのは残念でした。ワインはベトナムワインはちょっと・・・と思い、無難なカリフォルニアワインを。ボトルだと冒険はやっぱりできません。

 ベトナム料理はお野菜や香草がたっぷり使ってあってヘルシーで、しかも辛くないところがうれしいです。日本のベトナム料理では、香草が山盛りで添えられてくることはまずないですが。。。今年はまたベトナム旅行に行きたいな、と思います。

No comments: