Sunday, August 2

BBQ@アメリカ大使館コンパウンド

 雨だったので、バルコニーで焼いて、室内で普通のホームパーティーという感じではありましたが、BBQパーティー。

 串に刺したチキン、ハンバーグ、ソーセージをバンズやホットドッグパンに自分ではさむというのは、英国スタイルと一緒。それにサラダ、お菓子などをつまみつつ、交流を楽しみました。ちょっとしたサイドディッシュがあるのはやはり主催者が皆女性で、対象も基本は女性だからでしょう。留学中などは、学生だったというのももちろんありますが、本当にハンバーグとソーセージ以外、何もなかったこともあったので。

 BBQは花火と同じ、やはりお天気に左右されるのが大変。主催者側も相当屋外にするか、室内にするかを直前まで迷って決めたそう。それでも、かなりの人数が集まって、楽しみました。そういえば、毎年、BBQ企画やお誘いはあるのですが、この夏にあってからはこれが初めてだったかもしれません。

No comments: