Wednesday, August 5

ゴルフ体験レッスンとおうちディナー

 恵比寿でもゴルフの体験レッスンができるところを発見。広尾と違って雑居ビルで洗練したおしゃれな感じはなかったのですが、飛び込みで予約。

 マンツーマンであることは同じですが、こちらは韓国人女性プロがインストラクターで、広尾のPCなどハイテクを駆使したレッスンとは正反対。建物の雰囲気にもぴったりという感じですが、結構スパルタ系。素振りも相当やらされました。いきなり、テニスラケットを持たされて、それでゴルフボールを打ったり。最後はがんがん打たされて、これは筋肉痛確実・・・。それにしても、やっぱり教え方も全然違います。どちらがよりよいのか、というのは判断に迷うところ。広尾のほうが、快適空間でセレブな雰囲気いっぱいであることは間違いないのですが、こういういかにもスポーツを習っています、という感じも悪くはないかも。

 いずれにせよ、マジメにがんばれば、実は球技ももう少しできるようになるのでは、という自信が錯覚かもしれませんが、2回の体験レッスンで生まれつつあり、もう1カ所ぐらい体験を受けるか、そろそろどちらかで入会してもいいかしら、という気になってきました。

 そして、おうちでのプチ集まりを続けています。そろそろ、遊びに来ていただいた方が延べ20人ぐらいになってきたかも。girls talkをしていると、思わず時間を忘れてしまいます。

No comments: